2021年7月2日金曜日

atama+|効率的に勉強したい小中高生へ。火水金ST(16:50入室 17:00-18:50)に拡張します。

勉強効率が上がります。

7月より火曜日ST(16:50入室 17:00-18:50)を追加します。

目標を見失わないように、学習スピードを落とさないように、子どもたちの状態を把握します。教材を完成し習得できるように、子どもたちを支えます。

対象は、自分のペースで効率的に勉強したい小中高生です。

  • ST時間帯:
    • 通常:火水金16:50入室可、17:00-18:50 最長120分
    • 夏休み期間(7.21-8.31):火水金16:00入室可、16:00-18:30 最長150分
    • 西陵高校まで徒歩4分。西陵生もしっかり学んでスクールバスで帰宅できる時間帯です。西陵高校スクールバス時刻表
  • 指導料:
    • ST1: 7,000円 火水金STから 週1回
    • ST2:14,000円 火水金STから 週2回
    • ST3:20,000円 火水金ST土QR から週3回
    • ST4:26,000円 火水金ST土QR 週4回
    • 座席数の都合で、土QRが選べない場合があります。
  • 教材は相談して決定:
    • 問題集などの教材費は実費負担です。
    • atama+利用の場合、月ごとに費用がかかります。

個別に基礎から応用へ。学力にあった教材を、巡回学習しマスターする。

指導例|真津山小6女子が、小5.4月から小6.6月までに取り組んだ学習の一部。
  • さまざまな教科書準拠問題集で算数の練習をしました。すべて最低2巡しています。まずYouTubeの授業動画で学んでテスト(2巡)、次に、下記の問題集で小学校の授業レベルを総点検。小5、小6と教材が変わっています。小5のピッタリトレーニングがスムーズに進んだのでレベルを上げて、小6はこれでわかるに変更しました。問題集は個人の取り組みを診て個別に決定しています。
  • atama+456年算数、中学入試算数 それぞれ合格を2巡。入試算数がんばりました!!(2021.3-6)
  • ほんとにわかる中1英語中2英語(新興出版社)で文法を学び、1冊まるごと和文から英文に直す練習をしました。

    中1英語は2巡、中2英語は3巡半して、英検4級受検。
  • 英検4級過去問題集6回分を9割以上得点できるまで反復し、見事合格!

    英検4級は過去問12回分を巡回練習。
  • 適性検査対策問題集 総合編(東京学参) 2巡
  • 適性検査対策問題集 数と図形編(東京学参) 2巡
  •  
  • 公立中高一貫校 合格をつかむ作文トレーニング(創元社)  1巡
後記

塾生の保護者さま
直前の連絡で申し訳ありません。
7月から火曜STを追加します。ST時間帯は火水金となります。

真津山小6女子がこの1年間の取組みを振り返り、ホントによくがんばったね、と思いました。

1冊をマスターした達成感は、「自信」を確実に育みます。「自信」とは間違いなくうまくやることができる自己評価。自信を積み重ねて、さらに大きなことを達成し、自信を深めていくのですね。

受験は、他人との競争ではありません。志望校が期待する能力であるかどうかです。偏差値や合格可能性に惑わされず、受験日まで、ひたすら自分を磨いてください。