2020年7月29日水曜日

学年1位、atama+効果。

高2、学年理系で総合3位、化学と物理で1位。次は数学英語だね。atama+効果。1年がかりで20番近く上げた。私は九大を目指せと本気で言っています。

先輩に九大進学する生徒が少なくとも、高2高1の間は諫高や長崎東西高の同学年よりatama+をちょっとだけ先に進められれば大丈夫。それが九大への道です。合格ラインは私が経験値として把握していますから。

【ニコニコ奨学金】学習成果をだした人に図書券を進呈して表彰。

一応九大、一応医学部・・・・。一応、に続く進路志望が叶ったことはありません。「一応、」とつぶやくのは知らないから。ガチンコでやったことがないから。

「私は九大に、長大に、熊大に進学する」と決め打ちして十分な学習をクリアするだけです。先輩に九大進学者が少なくとも大丈夫。atama+が導きます。

今日の自分は、昨日までの自分の結果。今日の自分の延長に、二十歳(はたち)の自分がいます。 変えられるのは、自分だけ、未来だけ。

私は彼を中2から知っています。中3の2学期後半にガラリと変わった彼を知っています。学ぶことによって変わることを知っている彼だから、彼には九大進学を勧めます。