2019年7月8日月曜日

竹下数塾 + atama+ で定期考査 高得点者ぞくぞく。

無料学習会「マスマッスル」サマーマッスル本日7/8(月)開始

「やれば伸びる」「必ずできる」のマインドセット

気づきを与える。

atama+は中高校生に

  • 合格するまで反復が必要なんだ。
  • 少ない反復で合格するには、
  • 学校で初めて習うときにしっかり理解しなければ。
  • 副教材の基本問題集を解きこまなまなければ。
  • と、気づきを与えます。

振り返らせる。

  • 勉強しに来ている「目的」
  • 自分と向かい合う「場」
  • やり遂げたぞ「達成感」

学習を習慣化するためにこの3つを感じながら学ぶことが重要です。私自身も[勉強を見守る」ことが大切な役割だと実感しています。

2019.6月の様子から。

学習習慣がついてきたようです。高1保護者さまから。

「集中して集中して勉強する。繰り返し解く。習慣がついてきたように感じます。」「中学の頃から苦手だった数学が初めて得点できて嬉しかったようです。先生に報告して欲しい!と言っております」

「化学の得点が2倍になりました!」

atama+で化学を勉強していた高3から報告

ついにクリア。

atama+をなかなか合格できなかった高2が数Ⅰ「2次関数」の応用問題に何度もチャレンジ。ついにクリア。「2次関数が終わったので来週から今やっている単元をやっていいですか?」。このマインドがこの生徒さんの素晴らしさ。

市立中2が期末考査で数学99点!atama+で先取り学習!

atama+で中1中2の数学を高校入試レベルでクリア、中3数学を学習中。atama+を始めると、終了予定時間を過ぎても続けています。

中2が中3数学平方根を学習中(7月)

ニコニコ奨学金!おめでとう。

塾で勉強している教科で成果をあげたときにニコニコ奨学金(図書券)を授与いたします。

1学期期末考査
  • 数学97点 長崎西高2Uさん   平均点+16点
  • 数学96点 青雲高2Wさん
  • 数学95点 青雲高3Yさん
  • 数学94点 青雲高3Tくん
  • 数学92点 諫早高1Oさん
  • 数学91点 諫早高1Nさん
  • 数学89点 諫早高3Oさん
  • 数学88点 諫早高1Kくん
  • 数学87点 長崎東高3Sさん
  • 数学86点 長崎日大高1Uさん 平均点+14点
  • 数学80点 長崎南高2Sさん 平均点+23点
  • 数学80点 青雲高2Eくん
  • 実力考査学年14位 西陵高1Hくん
  • 数学99点英語98点 〇諫早市立中2〇くん
  • 数学97点 橘中3Nさん
  • 数学96点 玖島中3Mさん
  • 数学96点 喜々津中3Yくん
  • 数学95点 喜々津中3Oくん
  • 数学93点 山里中1Tさん
1学期中間考査
  • 数学2科目100点 長崎西高2Uさん
  • 数学90点 青雲中3Tさん