2019年10月6日日曜日

【中3ダッシュ!】応援ページリニューアル

中3ダッシュ!保護者さま

お子さまの応援ページリニューアル

自宅でも教室同様にお互いの学習の進み具合を意識できるように進度表のシステムを改善しています。

保護者さまへ。大切なお願い。

5分でも取組んだ学習を 「毎日入力」 するよう、保護者さまとお子さまの間で取り決めを作ってください。親が自分の時間をなんらかの形で犠牲にせざるを得ないような手間暇のかかるかかわりというのはかなり効果が高いそうです。

  • 絶対に比較してはいけません。運動会のかけっこで「〇〇ちゃんはあんなに速く走れるのにどうしてあなたは走れないの?」とはいいません。
  • 保護者さまはお子さまの応援団です。決して「〇〇ちゃんはあんなによく勉強しているのに・・・」といった類の言葉かけはなさらないでください。

次のリンクは「学力の経済学」。「どういう教育が成功する子どもを育てるのか」保護者さまがとるべき態度など科学的な根拠をもとにアドバイスしています。参考にして下さい。 「学力の経済学」竹下数塾 本はボクの先生 より