2017年7月10日月曜日

【ニコニコ奨学金表彰】(中間発表)  竹数通信2017.07.13現在


15問正解/20問!繰り返そう!
(写真)
県立長崎東中1Kさんが数学検定4級にチャレンジ。すららで中2の範囲を先取り予習してきました。過去問集を2巡3巡しながら得点力をつけています。


ニコニコ表彰】(中間発表)  

すらら・定期考査・実力考査で学習の成果を出した人の努力をたたえます。


本年1月からの分です。まだほかにもたくさん該当者はいる模様。

この案内の後半に表彰基準 を載せています。該当者は成績通知表、または答案をもって申し出てください。〆切は7/20です。


★★★  7/23数学検定受けるみなさん、受検勉強を追い込もう!ニコニコが待っています!  ★★★



・自己推薦OKです 。「ワタシ超ガンバッタんだからね!」という人判定します。

・表彰しようと竹下は答案の写真を撮ったのだけれど、下に表彰されていない人います。もう一度成績見せてください。



【特別賞 5,000円図書券】

◆青雲中3 (現高1)Iさん 
・中3で英検2級合格 
 高校生も受検するなか唯一の2級合格でした。おめでとう!

【特別賞 3,000円図書券】

◆西諫早中1(現中2) Tさん
・中1で英検3級合格 
 小5からすららで英語を勉強、今は高校英語に入り準2級を目指しています。おめでとう!

【特別賞 1,000円図書券】

◆真津山小6 Yさん
・すららの小学校課程算数国語を2巡3巡し小テストのほとんどを100点になるまでくり返し、中学校英数国の先取り学習をきちんと進めています。
 6/20すららからの塾訪問で「すららでこんなに勉強してくれてありがとう」と取締役から言葉をいただきました。竹下も同感です。

【1,500円図書券】

◆青雲高3 Yさん
・駿台全国模試 数Ⅲ68.7 数 学年7位!グレート!
・6月進研マーク ⅠAⅡB計185点
・センター過去問5年分(本試追試10回) 1巡め終了


◆長大附中3 Uさん
・3学期学年末考査25位から11位へ。
 入塾して見違えるほど成績がアップしました(お母さまより)
・1学期末考査98点
・数学検定3級合格(4月受検)
 入塾して3カ月ですららで中学数学英語を学び終えてのチャレンジでした。
 目指してください!中3で数検英検準2級ダブル合格!


【1,000円図書券】

◆青雲高3 Mさん
・6月進研マーク ⅠA 83点ⅡB100点 (全国1位) 全国偏差73.2
・センター過去問5年分(本試追試10回) 1巡め終了

◆青雲高2 Kくん
・5月定期考査 数学93点92点
・7月定期考査 数学89点


◆諫早高1 Mくん
・校内実力試験 数学84点
・定期考査 数学81点

【500円図書券】

◆長崎日大高3  Iさん
・6月進研マーク ⅠA83点ⅡB90点計173点 全国偏差64.7 69.1

◆諫早高3 Hさん
・6月進研マーク ⅠAⅡB合計163点 全国偏差65.3

◆長崎東3  Yさん
・定期考査数学89点
 県下一斉国語学年1位

◆諫早高1 Tくん
・定期考査数学95点(学年1位)

◆諫早高附中3(現高1) Oさん
・中3で英検準2級合格

◆明峰中3 Kさん 
・定期考査数学100点 (学年1位) 
 5月に入塾。中学で初の100点です! (Kさんより)

◆橘中1 Nさん 
・定期考査数学100点 (学年1位)
 すららでの先取りに拍車をかけてね!。

◆長与中2 Uさん 
・定期考査20位アップして15位へ。数学90点、英語98点
 学習への意欲が変わりました。(お母さまより)
 


評価基準  --------------------------------

○数学検定・英語検定で上級取得(中高一貫中3が準2級合格、その他の中2が3級合格など)

○定期考査、実力考査における数学
・中学生90点以上 または著しい向上
・高校生80点以上 または著しい向上

すららで学習の人は英数が対象。ただし1回の考査で表彰は1回まで。

○校外模試全国偏差65以上

○すらら月間学習時間30時間以上 ただしレクチャーや小テストの正答率を考慮する。

〇【特別賞】
数学検定英語検定で早期に上級取得(中高一貫中2またはその他の中3が英検準2級合格など)